投稿日: 2025-11-01

こんにちは、私です。今日は千葉県でのちょっとした恋愛の出来事をシェアしようと思います。

秋も深まった11月の初め、色づいた木々がきれいな頃に、千葉の紅葉スポットとして有名な「成田市の成田山公園(仮名)」へ足を運びました。この公園では毎年、この時期に「もみじまつり」が開催され、地元の特産品や手作りのクラフト作品が並ぶマーケットが開かれます。のんびりとした午後、温かい紅茶を手に、散策を楽しんでいました。

そんな中、偶然にも元同僚の隆(仮名)に再会しました。彼とは十年前に同じ部署で働いており、久しぶりの再会に懐かしい気持ちになりました。彼は今、地元の市役所で働いていて、地元文化を守り育てる仕事に情熱を注いでいるとのこと。落ち着いた語り口と、思慮深い彼の性格は相変わらずで、すぐにあの頃の話に花が咲きました。

「最近、何か楽しいことあった?」と聞くと、彼は「この間、新しい趣味を始めたんだ」と話し始めました。なんでも、市内で行われるイタリアン料理教室に通っているそうです。「思ってたより難しいけど、料理を通して人と出会うのが楽しいよ」と目を輝かせる彼の姿に、こちらまでなんだかうれしくなりました。

その後、ふとお祭りの中のステージから音楽が聞こえてきました。地元の中学生が組んだバンドが演奏する「糸」という曲が流れ、その旋律に引き寄せられ、自然と二人ともステージの方へと移動しました。音楽に耳を傾けながら、ふと隆の横顔を盗み見ると、まっすぐな目線で演奏を見つめていて、その姿がとても印象的でした。

「こういう機会がもっとあるといいよね」と彼がぽつりと言いました。そう語る彼の横にいると、いつの間にか少しずつ心の距離が縮まっているのを感じ、温かい気持ちになりました。そして、ふんわりとした“いい雰囲気”が漂い始めて、そんな瞬間を一緒に過ごせたことに意味を感じました。

夕焼けが差し込み始め、祭りの終わりを告げるチャイムが鳴り響くころ、お互いに「また会おう」と一言残し、その場を後にしました。こうして再び出会えたこと、それがきっと新しい始まりになるかもしれない。人生の新しいページを、一緒に彩れるといいなと思いながら、公園を後にしました。

やっぱり、大人になってからのこういう恋愛もアリかもなぁ、なんて思います。全てが新しくて、刺激的で、それでいてどこか落ち着く。こうした出会いを手伝ってくれたサイトに感謝です。ちなみに使ったサイトはこれ → 「運営20年の実績!安心できる恋愛マッチング」